何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

ドン・キホーテは反省せず、抵抗する

2005-12-09 23:18:48 | 思いつくまま
屋上の絶叫マシン撤去へ ドン・キホーテ六本木店 (共同通信) - goo ニュース

 あまりにも社会の感性とズレた行動に、周辺住民もいささか辟易していたのではないかと思う。

 この遊戯施設、「ハーフパイプの設計、施工、運営はドン・キホーテとは別の遊戯メーカーが行っており、ドン・キホーテ側は「六本木のさらなるにぎわいと活性化」などを目的に設置場所を提供した立場だった。」という。提案を受けた側かもしれないが、自らの営業上にもプラスになるとの経営判断があったのだろう。

 だから「開業延期を発表した文書の「反対運動などに屈するつもりはいささかもないが…」の下りに、無念さがにじみ出ていた。」のだという(以上、引用はhttp://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005120926.html)。

 社会との共存なくして企業の繁栄なし、といったところか。

 ドン・キホーテは、これまでも薬剤師不在の医薬品の24時間販売(TV画面による遠隔操作)にあるように、詭弁で売上げ重視戦略をとってきた。
 安売しているんだ、文句あるか、企業が儲けてどこが悪い、と言わんばかりの態度。
 賛同する者はドン・キホーテで買えばよし。違和感がある者は、避けて通ればよし。

 私は買わない。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この車掌もクビなのだろうか? | TOP | 外人への偏見 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 思いつくまま