何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

仕事が速い人のすごい習慣&仕事術

2009-04-20 22:17:28 | Book Reviews
「仕事が速い人のすごい習慣&仕事術 残業せずに目標を達成する技術 浜口直太・著、PHP文庫、2009年2月18日

p.25 「仕事の本質」とはなんでしょうか。できるだけ短い時間と少ない費用で、より効率的な言動をし、より成果を出すことです。

 間違いというわけじゃないが、自分のことを中心に仕事がまわっているようで、どこか違和感のあるというか、引っかかる表現だ。

p.74-5 ビジネスの世界では、どれだけ顧客に好かれるかが最も大事なポイントです。究極の営業というものは、ものやサービスを売るのではなく、営業している自分を売るのです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジェネリック】 使用時の不... | TOP | ブログではじめる!ノーリス... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Book Reviews