酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

2010北海道マラソン、定員に

2010-05-07 07:53:22 | マラソン大会
北海道マラソン、昨日で定員に達したようで閉め切りました。
昨年は5月20日締め切りで5月17日に定員、今年は5月19日締め切りで5月6日で定員に足したので、まだマラソンブームは加速しているのでしょうか…。
マラソンバブルは弊害の方が多い気がするんだけど、新たに参加する人を止める権利は誰にもありません。
せめて、最低のことは守ってほしいと願うだけです。

たとえば北海道マラソンで言えば、参加資格は一定の記録を持っていることが必要です。
フルマラソンで5時間以内、ハーフ2時間20分以内等で走れない人が申し込むのはルール違反です。

市民マラソンは、自分に酔う為の感動ごっこの場ではなく、スポーツです。
最低のルールは守りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道マラソン ツアー情報 | トップ | 走り込みの5月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事