酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

伊藤蘭さん、野音ライブ参戦しました

2023-10-25 08:28:10 | Weblog
ここ数年毎年参戦しているランちゃんのライブですが、今年は東京フォーラムに続いてツアー最終の日比谷野外音楽堂にも参戦してきました。

歴史ある野音ですが私は初参戦、今年が野音100周年で来年10月で取り壊して建て替えだそうですので、最初で最後のチャンスなので行ってきました。
ランちゃんもデビュー50周年、野音はキャンディーズが突然引退を表明した舞台なので、ご本人も当時をよく知る人も感無量だったでしょう。

いつも通りキャンディーズ時代の曲もたっぷり歌ってくれて、アレンジも振り付けも当時のまま。
サプライズゲストに奥田民生さんとトータス松本さんがいらして3人で歌ってくれました。
1曲だけではもったいないお二人ですが、でもランちゃんの歌をたくさん聴きたいのでちょうどいい演出だった気がします。
ランちゃんの歌を十二分に堪能できた上にゲストにも喜び、いい夜をすごせました。

最初は青空が綺麗でしたが日が暮れてライブが始まってしばらくしたら雨がぱらつき出しました。
パラついた程度でしたので濡れるほどではなかったけど、急に吹き出した冷たい風も含めて野外ならではの風情を感じられました。

野音は来年10月で終わり、その後3年ぐらいで新・野外音楽堂に建て替わるそうです。
そこでまた会いましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠居早起き生活はじめました | トップ | 老人施設入居の一例 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事