sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

懐かしい人

2014-08-16 | Weblog
お盆だからか、なんかまた死んでしまった人のことを思い出してる。
カフェやってた時、いつも朝一番開店そうそうに
コーヒーをよく飲みにきてくれた近所の大工のおじさん。
これが一番おいしいって聞いた、とチョコレートを持ってきてくれたりした。
いつも「きれいな顔見ると元気が出るなぁ」と必ず言ってくれた。
あんなに毎日きれいきれい言ってくれた人はないなぁ・・・。笑
高いところが好きで体動かすのが好きで、
空の下で働きたくて大工さんになった人。
お酒が飲めなくて、愛妻家で、働き者で正直な人だった。
癌で、あとひと月とか言われても、自分は死なないと言って
1年くらい頑張ったけど最後は
数歩歩いてはしゃがみ込んで休憩する、という感じで
コーヒーも飲めなくなって、
でもたまに店を覗いてはまた「きれいな顔見たからもう治る」と言ってくれた。
いい顔のおじさんだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿