sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

閃輝暗点

2015-02-01 | Weblog
最近、閃輝暗点の起こる頻度が増えています。
40歳過ぎて始まって、偏頭痛は伴わない。
最初は年に数回だったけど、今は数日おきに起こるのが続くことも。
脳梗塞くるの???
ぽっくり死ぬのは全然構わないけど、死ねなかったらやだなー。
時間ができたら病院行っとこう・・・

ぽっくり死ねたらうれしいけど、
明日のライブの後にしてくれたら助かる(笑)


閃輝暗点はねぇ、初めてのときはびっくりしたけど、すごい面白かった。
外で、視界の半分以上おかしくなったので、歩けなくなって
その場に15分くらい立ってたけど。
ドラッグやるとこういう風に見えるのかなーとか思いました。
キラキラ眩しくて、ギザギザに光って視界の半分が光の万華鏡になるんです。
仕事の最中、英語教えてる最中に閃輝暗点始まったときがあって、
そのときは、まああんまり見えなくても大丈夫だったので、
そのまま授業できたけど。
歩くのは難しいですがじっと座ってたら仕事はできる、
本は読めませんが。

40年以上低血圧の人をやってきて、
上が100超えることなんか滅多になく、
胃潰瘍とかで寝込んでたときは上が50以上出なくて計れないとかで、
しかも貧血で献血は禁止、毎月チェックに来るようにとか言われてたのに
(行ってないけど)、2年ぶりに某所で測った血圧が、
何度やっても上が150超え。
いくら年取ると血圧あがってくとは言ってもあんまりな数字にびっくり。
2つの血圧計で何度も測ってもやっぱり150-60あってショックだったんだけど、
3週間後の今日、温泉でお風呂上がりに計ってみたら、
普通に上が100ちょっと。あれ、いつも通りやん???
なんでやろ?と考えるに、3週間前突然高血圧な数字を出したときは、
2時3時まで飲んでた日のお昼で、まだお酒が抜けてなかったから?
お酒残ってると血圧ってあがるもん??

高血圧で、血がドロドロで、成人病まっしぐらか!と焦りました。
うちは糖尿の家系ではないのでそれも心配したことなかったんだけど、
一瞬心配したわ。
もう病院に検査とか行く日は、朝まで飲んでるのはやめとこう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuni)
2015-02-02 07:43:57
病院すぐ、行ってください。
心配です。おせっかいですが、このすてきなブログ見れなくなったら困ります!!
返信する
yuniさん (sigh)
2015-02-03 20:20:49
いつもありがとうございます。
今年は久しぶりに人間ドッグとかも入ろうと思っています。10年以上検査してなかったので・・・。
返信する
Unknown (arinko)
2015-02-03 22:52:24
脳ドッグもぜひ!私はMRIで脳を見てもらったり、脳波検査をしてもらったら、脳波の異常で眠れない、という事が分かって、睡眠導入剤で飲んでもなかなか眠れなかったのが、脳波を安定させる薬をほんのちょっと飲むだけでぐっすり眠れるようになりました。
 1人暮らしだと、倒れても誰も見つけてくれませんから、私もぽっくり死ぬのはいいとして、何日も見つけられないで、見つけた人に迷惑かけちゃうのはなーっと思ったり。いつ死んでもいいと思いつつ、寝たきりになって色んな自由を奪われていきながら、と考えると、健康で居るに越した事はないなーっと思います。
返信する
>arinkoさん (sigh)
2015-02-04 22:25:00
自営だと、なかなか健康診断行かないんですよねぇ。もう10年以上まともな健診してません。自分は癌の家系かなと思ってたので子宮癌検診だけは、数年に一度行ってますが、この頃年をとって心臓や脳も怖いなぁと思うようになりました。孤独死は他人事じゃないなぁとも思うようになったので、今年はちゃんと検査したいと思います。
とにかく健康第一ですねぇ。お互いに!
返信する

コメントを投稿