sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

好きな店

2020-12-19 | Weblog
人と住むようになってから、夜の街を一人でふらふら飲み歩かなくなって
(新型コロナのせいもありますが)あまり行かなくなってたワインバーに久しぶりに行ってみて
やっぱり好きだなぁ、と思ってほっと落ち着く。
昔ここにいたソムリエの女性が好きだったのよね。
その人は2年くらい前に系列の別の店に移って、それからはほとんど見てない。
それもあって、あまり行かなくなったかな。お店は好きだけど…

お店ってインテリアやお酒や雰囲気だけじゃない、お店の人だけじゃない、
いろんな要素が関係するよね。
わたしにとっての完璧なバーは、まだ見つかってないです。
そのソムリエがいたときの、このワインバーは、ほぼ完璧だったかもしれないなぁ。
最初はシャンパーニュですか、といつも同じ笑顔で聞いてくれる。
甘やかしてくれる人もいた頃でした。今は自分で自分をしっかり労るしかないけど。
クリスマスソングが流れてました。

わたしにとっての完璧なバーはともかく、
今の恋人にとっての完璧なバーを作ってあげられれば良かったんだけど、
中々うまくいかないな。
台所の換気扇の下で蝋燭を灯しておいしいウィスキーを飲む換気扇バーだけは
いつでもできるようにしてありますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿