教育史研究と邦楽作曲の生活

一人の教育学者(日本教育史専門)が日々の動向と思索をつづる、個人的 な表現の場

なんとか生きております。

2011年10月16日 22時48分32秒 | Weblog

 絶え間なく授業・行事等が続き、長いことまともな更新をしておりません。今回もただの日記ですが…(笑)

 実は先週末の三連休1日目から風邪をひいてしまい、まだ治ってません。やらなければいけないことだらけなのに、ほとんど手がつけられません。健康を害すると、極端に仕事が進まなくなることを実感しております。朝から夜まで仕事しているとだんだん調子が悪くなってくるので、無理もできないし。今なら100%できなくても、70%くらいならできるのでだましだましやってます。完璧に体壊して0%にするわけにはいかない…
 一日寝れば治っていた10代の頃はなんだったのかわからないくらい、今の風邪の治らなさはひどい。自分自身の体力に加えて、母親の健康管理が優秀だったのもあるのでしょうなぁ…

 今までためていた授業準備のストックが10月いっぱいで切れるし、11月には入念な準備が必要な行事が目白押し。遅々として進まない準備状況。体調万全の状態で120%やって何とか対応できる今の仕事の仕方は、やっぱりどこかおかしいのでしょうねぇ…。
 いや、ホントは少しずつ進んではいますが、本調子なら2倍くらい進んでいるであろうことが想像できるので余計に焦ります。
 睡眠失敗も重なって(鼻がつまるので)、連日変な夢を見ます。夢占いのサイトによると、すべて不安から来るものばっかりのようです(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どものモデルになることと... | トップ | 研究と教育に必要なもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事