白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

鉄砲蟲

2012年05月29日 15時12分46秒 | カード情報(ブロック2)
ブロック1のプラズマボールの互換ユニット。
耐性が無くなりましたけど種族魔法生物の弱点がなくなったので
こちらのほうが強いか。

だけど最大の違いはブロック1と2でのレベル1の立ち位置ですね。
なにしろレベル1ユニットがすんなり収まるデックが
ブロック2にはアンデッドデックくらいしかない。
インセクトデック、スコーピオンは基本偶数統一で作られているので
レベル1を入れようとするとリミットが埋まりません。
ただし役割を考えたら能力が使えるのであれば
総レベル7だろうが8だろうがあんまり変わりませんね。
先攻が取れるとは限らないので実戦の運用はそうもいきませんけど。

ちなみにブロック2には猛毒耐性を持つユニットが居ません。
レベル5が活躍するブロックなのでかなり強く設定されています。

鉄砲蟲がデックにはいるかどうかは別としてインセクトデックは強いです。
ベルゼブブ、ヘラクレス、アバドンは全部対処法が違うので
飛行で囲まれた場合はどうやっても勝ち目がないパターンにされる。
なので確実に有利が付きそうなメタデックが
ポイズントード入りのブロック1のデックくらいしか上がらない。
手札が揃っていれば戦闘で勝てないわけではないんですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿