白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

巨神姫エスリン

2012年07月27日 22時46分52秒 | カード情報(海皇竜・巨神姫)
今日は発売日なので2枚同時ですね。
来週からはガルシルトのカード紹介になるんでしょうか。

エスリンデックは現状でもかなり強いですね。
大型のアイテムデックは環境のメタから外れているので
重スペルデックに対策したデックではほとんどのカードが機能しません。
ブロック2仕様のデックの多くはエスリンデックが苦手になるのではないかと思います。
しかし、これが環境にプラスに働くかと考えると心配になりますね。
ご存じブロック2の全国大会は魔女デック全盛でしたので。
次のブロック対抗戦に欲しかったのは魔女デックに有利が付くデックだったはずですが、
あべこべに魔女デックのメタデックに有利なデックが投入されました。
そしてエスリンデック自体は魔女デックのプレーグウィンドやウィークポイントやエアバーストに
不利が付きますからエスリンデックの登場は魔女デックにさらなる追い風になりかねません。
ブロック1のデックはブロック2に移行したときにデックの強弱とは関係なく
ユーザーの興味の移り変わりで廃れていきましたが、
ブロック2からブロック3についてもそうなってくれるといいんですけど。

Q&Aの更新やPRパックのカードについては後ほど。
今日中にはできないと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿