ファイナルウォーデンを飛行にして攻撃力も上げた上位ユニット。
いかにもトライアルらしいデザイン。
レベル6でアイテム枠1個スペル*1個の対抗力は英雄に通用するものではないので
飛行進軍でのプレッシャー込みで戦うユニット。
こういうデザインはトライアル以外ではなかなか出し辛いので
ブロック3のレベル6のスペックの基準を示す意味でも
出すことに意味があるユニットだと思う。
イニシアチブ修正が無いので先攻が取れるかの問題はあるが
先攻さえ取れればこの攻撃力で砲弾を撃てるのは強い。
無属性の7点ダメージは大幅な防御力アップか打ち消しでしか防げないので
レジストの評価を低下させる要因になりえる。
あとはスペル*1枠でどの程度のことが出来るかということで、
クロスボーンのダークエルフは大抵がスペル*を持っているんだけど
1枠のフラッドフィストやスマッシュ程度しか使えないとすると
効果として弱く枠としては腐ることも多いので
ブロック3の戦闘スペルのラインナップ次第。
サンドカーテン互換の戦闘スペルはあるだろうけど
フリーズブリーズに相当する1枠スペル対抗は無いと思う。
クロスボーンは基本が水属性なので
戦闘スペルも水に絞ろうとするとさらに難しくなる。
クロスボーン砲弾が出たので艦船の攻撃力は抑え目にしてくるかと思ったら
即死級のダメージに簡単に届くらしい。
耐性付与の価値を下げたいのか。
いかにもトライアルらしいデザイン。
レベル6でアイテム枠1個スペル*1個の対抗力は英雄に通用するものではないので
飛行進軍でのプレッシャー込みで戦うユニット。
こういうデザインはトライアル以外ではなかなか出し辛いので
ブロック3のレベル6のスペックの基準を示す意味でも
出すことに意味があるユニットだと思う。
イニシアチブ修正が無いので先攻が取れるかの問題はあるが
先攻さえ取れればこの攻撃力で砲弾を撃てるのは強い。
無属性の7点ダメージは大幅な防御力アップか打ち消しでしか防げないので
レジストの評価を低下させる要因になりえる。
あとはスペル*1枠でどの程度のことが出来るかということで、
クロスボーンのダークエルフは大抵がスペル*を持っているんだけど
1枠のフラッドフィストやスマッシュ程度しか使えないとすると
効果として弱く枠としては腐ることも多いので
ブロック3の戦闘スペルのラインナップ次第。
サンドカーテン互換の戦闘スペルはあるだろうけど
フリーズブリーズに相当する1枠スペル対抗は無いと思う。
クロスボーンは基本が水属性なので
戦闘スペルも水に絞ろうとするとさらに難しくなる。
クロスボーン砲弾が出たので艦船の攻撃力は抑え目にしてくるかと思ったら
即死級のダメージに簡単に届くらしい。
耐性付与の価値を下げたいのか。
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