対応種族だと防御力が2Dも上がって戦闘終了まで消えない。
低く見積もっても+5点、だいたい6点か7点は上がると思っていいので
大型ユニットが使う強靭の薬以上の効果です。
それが小型ユニット対象でも使えるんですからアイテム1枠としては破格に強い効果。
ディフェンダーまで付くのでアイテム2枠級です。
ジャイアントはもともとの防御力が高いから
大型ユニットが使用すれば10点級の対抗ダメージにも耐えることが出来ます。
前列の小型ユニットが使っても相手の攻撃を止めるくらいには十分ですね。
しかし今の環境はダメージ無限大の魔女に勝てるかどうかが
一線に残れるかどうかの争点ですから
ある程度防御力が上がる効果よりは耐性が付く効果のほうがほしい。
ジャイアントに耐性を与えるアイテムはあるんでしょうか。
対抗数では勝てないと思うので消耗品よりは装備品で得られるほうが
有難いのですけど。
ディフェンダー+5点は効果としては強いが
ジャイアントデックの場合先攻を取ってしまった時の攻撃力不足のほうが心配なので
この弱点をフォローすることは出来ない。
先攻時でも攻撃力が足りなくなることがなくなったら強いと思ったんだろう。
アイテム1枠の効果なのだから贅沢は言ってはいけない。
泥団子に比べると上昇の期待値は少し低いが
ヒッポスよりはジャイアントのほうがもともとの防御力では若干高いので
効果が持続することを思えば悪い数字ではないか。
ダイス目なのでたまに信用できないが
もう1対抗あれば20点ダメージにも耐えられる強さ。
トライアルデックなら種族限定のアイテムもこれ1枚ではないと思うので
後続にも期待したい。
低く見積もっても+5点、だいたい6点か7点は上がると思っていいので
大型ユニットが使う強靭の薬以上の効果です。
それが小型ユニット対象でも使えるんですからアイテム1枠としては破格に強い効果。
ディフェンダーまで付くのでアイテム2枠級です。
ジャイアントはもともとの防御力が高いから
大型ユニットが使用すれば10点級の対抗ダメージにも耐えることが出来ます。
前列の小型ユニットが使っても相手の攻撃を止めるくらいには十分ですね。
しかし今の環境はダメージ無限大の魔女に勝てるかどうかが
一線に残れるかどうかの争点ですから
ある程度防御力が上がる効果よりは耐性が付く効果のほうがほしい。
ジャイアントに耐性を与えるアイテムはあるんでしょうか。
対抗数では勝てないと思うので消耗品よりは装備品で得られるほうが
有難いのですけど。
ディフェンダー+5点は効果としては強いが
ジャイアントデックの場合先攻を取ってしまった時の攻撃力不足のほうが心配なので
この弱点をフォローすることは出来ない。
先攻時でも攻撃力が足りなくなることがなくなったら強いと思ったんだろう。
アイテム1枠の効果なのだから贅沢は言ってはいけない。
泥団子に比べると上昇の期待値は少し低いが
ヒッポスよりはジャイアントのほうがもともとの防御力では若干高いので
効果が持続することを思えば悪い数字ではないか。
ダイス目なのでたまに信用できないが
もう1対抗あれば20点ダメージにも耐えられる強さ。
トライアルデックなら種族限定のアイテムもこれ1枚ではないと思うので
後続にも期待したい。
単純に貫くだけの攻撃力UPのカードは要らない。
これは痛い、安定性に欠ける。
はい+12点どーん!的な夢よりも、+2点でず~ん…な可能性が怖すぎる。
スペル枠より対抗数を稼げないアイテム枠でしょぼい目振るとかなりテンションが下がりますからね。
フィジカル・ブーストの使用者の少なさを考えても、2Dでどこまでいけるか…エスリンデックの防御アップ消耗品がこのカードしかなければ自動的に入れる事にはなりますけど。
ブロック3に消耗品キャンセルカードがあるとさらに結局肩身が狭くなるので、装備品の方に期待したいところですね。
話は変わりますが、ゴースト・シップの能力が判りました。
一部隠れていて読み取れないところがありますが、こんな能力かと思われます。
地形 リミット10 タイプ:ストーンサークル
●[自軍ターン]ゴースト・シ(ップ)
(発揮:この地形配置時/対象:こ(の地形に存在する自軍)ユニット1体)
対象が「種族:艦船」の場合、対(象に「イニ)シアチブ:+2」&「スペル:*(」を付与する)
※()内のところは読み取れていないため想像です。
タイプリチュアルではないので
決定稿ではなさそうですね。
地形に存在するユニット1体対象は
間違ってなさそうですね。
ツイッターによるとアクアリウムor艦船に
スペル枠を追加するカードがあるらしいので
少なくとも対象にアクアリウム追加はありそうです。
ジャイアントフィーバーと比較すると
イニシアチブ+2とスペル*1個では
まだ弱いように感じますね。
修正個所が多すぎるので
正式な発表を待ちましょう。