勇猛持ちのSサイズ。
アタックした時点でBP90になるので、
アタックダメージ90点、加えてアポロンの降り注ぐ矢の80点ダメージも
通じなくなるとかなり優秀だ。
これでスピードA++。
しかし、既存のSサイズと入れ替えるカードを出すなら
このくらいのスペックアップは必要だろう。
スピードA+以下でアタックダメージ80点しかないユニットなんて、
増やされても需要はないのだ。
しかもタイプビーストなのでさまざまな需要がある。
エリオット
ツナデ
フェンリル ×4
マーナガルム ×4
モーインⅡ ×4
オロチ ×10
夢咲 ×4
甲斐 ×4
山姥 ×4
ウル ×4
プロテクション ×4
ソーン ×4
ヤラ ×4
ためしにフェンリルデッキに入れてみた。
ビーストとしてのシナジー要素はヤラだけだが、
Sにもビーストユニットが加わったことで
ヤラが使えない状況はほとんど発生しなくなった。
フェンリルデッキはスケッギョルドだけでも緑のSが入っていることが
敗因に繋がりえるデッキなので、刻印はあきらめなければならない。
タイプビーストのキャストが安定したのはかなり大きい。
フェンリルデッキはそんなに強いデッキでもないと思うが
使っていてストレスを感じるレベルではなくなってきたと思う。
アタックした時点でBP90になるので、
アタックダメージ90点、加えてアポロンの降り注ぐ矢の80点ダメージも
通じなくなるとかなり優秀だ。
これでスピードA++。
しかし、既存のSサイズと入れ替えるカードを出すなら
このくらいのスペックアップは必要だろう。
スピードA+以下でアタックダメージ80点しかないユニットなんて、
増やされても需要はないのだ。
しかもタイプビーストなのでさまざまな需要がある。
エリオット
ツナデ
フェンリル ×4
マーナガルム ×4
モーインⅡ ×4
オロチ ×10
夢咲 ×4
甲斐 ×4
山姥 ×4
ウル ×4
プロテクション ×4
ソーン ×4
ヤラ ×4
ためしにフェンリルデッキに入れてみた。
ビーストとしてのシナジー要素はヤラだけだが、
Sにもビーストユニットが加わったことで
ヤラが使えない状況はほとんど発生しなくなった。
フェンリルデッキはスケッギョルドだけでも緑のSが入っていることが
敗因に繋がりえるデッキなので、刻印はあきらめなければならない。
タイプビーストのキャストが安定したのはかなり大きい。
フェンリルデッキはそんなに強いデッキでもないと思うが
使っていてストレスを感じるレベルではなくなってきたと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます