白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

白鳩ブログ:支援型マルス ガレア

2016年11月24日 23時39分20秒 | カード情報(ゲーム・...
千里眼と援助を併せ持つ、支援能力としてはトップクラスのユニット。
マルスデッキというやつは本当に強いデッキで、かなり致命的な手札事故がない限り、
大抵勝てるデッキです。
千里眼は、その事故をフォローしてくれる。
本当に辛い手札事故はこの程度では何ともならないのですが、
そこまでではなかったらどうにでもしてくれる能力です。強い。
さらにこれで援助まであるのが偉いですね。
アビリティが効かなくなれば、あとはアタックをどうにかできればHPは安泰です。
主力ユニットにアビリティが効かなくなれば、
盤面の動きは圧倒的に有利になります。
これでスピードA++。弱点はサブエフェクトがない事だけ、なんですが、
フラッゲルムのコストになれるのでこれも弱点にはなりえないという完成されたユニット。

ラジーヴ
ブルーノ
アポロン ×4
インドラ ×4
メティス ×4
ガレア ×4
フラッゲルム ×4
ミノタウロス ×4
ヘスティア ×4
アンティオペー ×4

アレスの猛き槍 ×4
アテナの煌めく盾 ×4
ラクシュミの蓮の花 ×4
ペルセウスの破邪の剣 ×4
アポロンの輝きの音色 ×2

ガレアフラッゲルムのセットは優秀なのでいろいろなデッキに入るのですが、
覚醒出来ない事が弱点であったインドラデッキとの相性も抜群。
インドラは青黄のカードプールが充実して
以前にあったデッキとしての動かし辛さはほとんど感じなくなりましたね。
拮抗状態が作りやすく、雷帝の進撃が威力を発揮する場面も多くなりました。
またインドラデッキで重要なのは後攻を取ってしまった時の防御力なんですが、
アポロンがその役目にぴったり。
今までは青黄で後攻時の防御を任せられるユニットが居なかったんですよね。
今回の青黄インドラは普通に強いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿