遠く遠くがそのままの収録か。
なんの効果も無い遠く遠くだと深海移動より飛行のほうが恩恵が大きいので
勢力を付けるならスキュラと関係する+αがあっていいんじゃないでしょうか。
深海移動と単なる遠く遠くとのコンボでは、
他の勢力の効果付き地形の性能と飛行進軍の組み合わせに及びませんからね。
ブロック3以前には元から遠く遠くがありましたから、
ブロック4構築を除く1、2、3、5構築で遠く遠くの効果を採用する事ができるようになりました。
遠く遠くと一番相性が良いのはブロック4だったんですけどね。
これはあえて外しているんでしょう。
このカードが勢力ALLだったら神獣や妖狐デック、バードマン、ハーピィ等の飛行デックでは
勢力固有の地形を差し置いて入りそうですから。
ブロック5の地形デックは特定のタイプを持つ地形カードでなければ
効果を発揮しないコンボが成立していますから優先度は低いです。
風神&雷神デックでぜひ採用したいカードですが
勢力構築との選択になりますから使うかどうかは好みですね。
ブロック3の風神のカード全部と引き換えにしても入れる余地のあるカードではあります。
深海移動とのコンボを意識したカードではあるんですが、
問題は深海移動という特殊能力が遠く遠くなくしては
ほとんど使い道のない能力だという事なんですよね。
相手プレイヤーが無人の地形を置けなくなるくらいです。
後手プレイヤーが2ターン目に本陣前に地形を配置できなくなる程度の有利しかない。
またレベル5ユニット単体を相手本陣横の地形に送り込めたとして
レベル5単騎掛けから残りリミット5を即時召喚で埋めて本陣陥落が狙えるかという話は
昨日のメナス&アステルでも少し触れましたけど、
かなりの殲滅力のあるユニットでなければ不可能ですよ。
少なくとも対抗が戦闘スペルのみで能力の手札コストがなければ戦えないメナス&アステルには
2ターン陥落を意識させるだけの破壊力は無いと思います。
メリッサの能力は無理にしてもファイアドラゴンの能力くらいは持っていてほしかった。
英雄はメナス&アステルだけではないのでカシオペアの娘が全体ダメージを持つかもしれません。
今の環境でコンボといえば、
単体で使ってもメリットがある効果が2つあって、
その効果は同時に使うとさらに効力を高め合う、というのが普通です。
単体では意味の薄い効果同士の場合はそれなりの爆発力に期待したいところですけど
レベル5のスキュラを敵軍領土に送り込めるだけですとね。
スキュラがもう少し攻撃的なデザインで、
一つ間違うと一発で本陣が落ちるようなプレッシャーがあればいいのですが、
今のところはそういう感じではないです。
なんの効果も無い遠く遠くだと深海移動より飛行のほうが恩恵が大きいので
勢力を付けるならスキュラと関係する+αがあっていいんじゃないでしょうか。
深海移動と単なる遠く遠くとのコンボでは、
他の勢力の効果付き地形の性能と飛行進軍の組み合わせに及びませんからね。
ブロック3以前には元から遠く遠くがありましたから、
ブロック4構築を除く1、2、3、5構築で遠く遠くの効果を採用する事ができるようになりました。
遠く遠くと一番相性が良いのはブロック4だったんですけどね。
これはあえて外しているんでしょう。
このカードが勢力ALLだったら神獣や妖狐デック、バードマン、ハーピィ等の飛行デックでは
勢力固有の地形を差し置いて入りそうですから。
ブロック5の地形デックは特定のタイプを持つ地形カードでなければ
効果を発揮しないコンボが成立していますから優先度は低いです。
風神&雷神デックでぜひ採用したいカードですが
勢力構築との選択になりますから使うかどうかは好みですね。
ブロック3の風神のカード全部と引き換えにしても入れる余地のあるカードではあります。
深海移動とのコンボを意識したカードではあるんですが、
問題は深海移動という特殊能力が遠く遠くなくしては
ほとんど使い道のない能力だという事なんですよね。
相手プレイヤーが無人の地形を置けなくなるくらいです。
後手プレイヤーが2ターン目に本陣前に地形を配置できなくなる程度の有利しかない。
またレベル5ユニット単体を相手本陣横の地形に送り込めたとして
レベル5単騎掛けから残りリミット5を即時召喚で埋めて本陣陥落が狙えるかという話は
昨日のメナス&アステルでも少し触れましたけど、
かなりの殲滅力のあるユニットでなければ不可能ですよ。
少なくとも対抗が戦闘スペルのみで能力の手札コストがなければ戦えないメナス&アステルには
2ターン陥落を意識させるだけの破壊力は無いと思います。
メリッサの能力は無理にしてもファイアドラゴンの能力くらいは持っていてほしかった。
英雄はメナス&アステルだけではないのでカシオペアの娘が全体ダメージを持つかもしれません。
今の環境でコンボといえば、
単体で使ってもメリットがある効果が2つあって、
その効果は同時に使うとさらに効力を高め合う、というのが普通です。
単体では意味の薄い効果同士の場合はそれなりの爆発力に期待したいところですけど
レベル5のスキュラを敵軍領土に送り込めるだけですとね。
スキュラがもう少し攻撃的なデザインで、
一つ間違うと一発で本陣が落ちるようなプレッシャーがあればいいのですが、
今のところはそういう感じではないです。
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