アイドルたちはみんな音叉キャスターが要るみたいですね。
はっきり言って、止めたほうが良いと思いますが。
どのデッキのキャスターも片方はアイドル音叉になってるドレッドノート、
傍目に面白そうに見えますか?
このゲームのキャスターはサブなのでやってる我々にはどうでもいいのですが、
公式のレシピがキャスター被りばかりだと
これから始めようと思う人からはどう見えますかね?
強い弱いで言えば強いです。
これまでのキャスターと比較してもぶっちぎりで。
なにしろ1ログBP120で音叉持ちですから。
1ターン目にキャストするユニットとしては最強です。
気を付けるのは、1度に並べすぎて手札が8枚になってるのに気づかない事かな。
しかも仕事が済んだらアイドル席に移動すればよい。
ニケなどの活力ユニットは、出したターンは手札が増えて嬉しいような気がしますが、
その後のターンははっきりいって雑魚です。
上手く相手がブレイクしてくれればいいのですが、
雑魚過ぎてHPの残っているキャスター側には配置できません。
そうなりますと、一向に場に残り続け、
最終的に自分で破棄してもっと強いユニットと入れ替えなければなりません。
手札1枚損ですね。つまり活力のボーナスも無駄になった事になりますね。
しかし音叉アイドルはスペックが苦しくなったらベンチに引っ込めるだと?
1ターン目用の低ログユニットの弱点が無くなってしまうじゃないか。
これじゃ、1ログ以下のユニットカードをデッキに入れる意味が
全くなくなってしまいませんか?
1ログМサイズユニットにも大幅テコ入れがありそうな気がしますね。
戦力的にアイドルより確実に強いか、
フリッグやメティスのような場に影響するアビリティがないと
アイドルを4枚入れておしまいですね。
アイドルはなにもしなくてもデッキに入るんだからキャスターは無しで良かったんじゃないですか。
はっきり言って、止めたほうが良いと思いますが。
どのデッキのキャスターも片方はアイドル音叉になってるドレッドノート、
傍目に面白そうに見えますか?
このゲームのキャスターはサブなのでやってる我々にはどうでもいいのですが、
公式のレシピがキャスター被りばかりだと
これから始めようと思う人からはどう見えますかね?
強い弱いで言えば強いです。
これまでのキャスターと比較してもぶっちぎりで。
なにしろ1ログBP120で音叉持ちですから。
1ターン目にキャストするユニットとしては最強です。
気を付けるのは、1度に並べすぎて手札が8枚になってるのに気づかない事かな。
しかも仕事が済んだらアイドル席に移動すればよい。
ニケなどの活力ユニットは、出したターンは手札が増えて嬉しいような気がしますが、
その後のターンははっきりいって雑魚です。
上手く相手がブレイクしてくれればいいのですが、
雑魚過ぎてHPの残っているキャスター側には配置できません。
そうなりますと、一向に場に残り続け、
最終的に自分で破棄してもっと強いユニットと入れ替えなければなりません。
手札1枚損ですね。つまり活力のボーナスも無駄になった事になりますね。
しかし音叉アイドルはスペックが苦しくなったらベンチに引っ込めるだと?
1ターン目用の低ログユニットの弱点が無くなってしまうじゃないか。
これじゃ、1ログ以下のユニットカードをデッキに入れる意味が
全くなくなってしまいませんか?
1ログМサイズユニットにも大幅テコ入れがありそうな気がしますね。
戦力的にアイドルより確実に強いか、
フリッグやメティスのような場に影響するアビリティがないと
アイドルを4枚入れておしまいですね。
アイドルはなにもしなくてもデッキに入るんだからキャスターは無しで良かったんじゃないですか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます