白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

妖精騎士グリフレット

2013年12月25日 22時45分49秒 | カード情報(不滅なる聖騎士)
次の新しいブロックのスタートは2月末らしいです。
普段は1月末から2月の頭のはずですが、
ブロックレジェンドの影響で一月ずれたみたいですね。
次のブロックは一月短くなってしまうんでしょうか。

今日のカードはエルフの英雄、グリフレット。
今回のエルフは、正直勝ち筋が見えないです。
そこそこの性能はあるのかもしれないけど
どの相手にもパワー負けするユニットの集団だと思います。

グリフレットはその典型で、
即時召喚可能のユニットがスペル3枠になれるかもしれないけど
行動完了して打点を失ってしまってどうしようというのか。
ルーンボルトの火力も特別高いわけではないですしね。
敵パーティを全滅させるには2枠は必要ですけど
レベル4でスペル*1個しか残りません。
緑の風の王と組んでスペル6枠で、
スペルを撃ちまくればいい・・・のかもしれませんけど
ブロックレジェンドのダメージ効果は威力が低いのでした。
コアトルが居る事前提で威力を決めていますからね。
例外は魔弾呪文です。
6枚しか入らないけど1枠にしては強い。
ソウルスティンガーなんかも使えば小賢しいデックにはなるんですけどね…。
単に中盤を支えられるカードが無いだけだと思うんですけど
次のブロックで追加されるんでしょうか。
もっとも、勢力構築だと魔弾呪文が入らなくなってしまいますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿