白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

オアンネス

2013年02月28日 01時52分36秒 | カード情報(サザンの聖角獣)
オアンネス
水8/8/6歩行
深海生物/ジャイアント
スペル水水*
◎[普通/対抗]海の守護者
<コスト:手札の戦闘スペルカード1枚/対象:このユニット>
対象に防御力+1Dする。

オアンネスが深海生物になって復活。
防御力1D点アップは最強の宣言能力ですけどコストが戦闘スペルカード。
これではそんなに使えませんね。
防御力をあげるとスペルが使えなくなるのですから
合計して何回も対抗はできません。
戦闘スペルカードが手札に4枚くらいで強さを発揮するカードですね。
このサイズが4対抗できるならそうそう止められません。

能力を使わなくても、水スペル3枠はなかなか死なない。
攻撃力の高いデックなら手札を捨てても耐えきれないダメージが出せるはずですが
タイダルウェイブがあるのでそれが通じません。
また10点や3D点ダメージ程度の効果も通じそうに見えませんね。
一番簡単な処理方法は、20点の攻撃対抗ダメージではないかと思います。

深海生物は魔海で強くなるユニットがもう少し欲しいのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿