白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

鬼神法「覇」

2014年01月30日 22時02分00秒 | カード情報(雷姫・風神竜)
噂の+10/+10スペルは3枠か。
こりゃ厳しいですね。
勢力の目玉中の目玉が出てしまったのでここからの巻き返しは容易ではない。
あとは英雄点2点に期待する限りですが。

歌姫並にスペル枠があるデックなら3枠もアリですが
それには最低でも平常6枠、英雄が居れば7枠、最大で8枠がラインじゃないでしょうか。
これがあくまで切り札だというなら選択肢ですが、
汎用的な用途が期待できる戦闘スペルはこのカードとあとはスパークDualくらいですから
完全なパーティと万全の手札を揃えたと仮定してもペシペシと撃ち落とされる未来が見えます。
防御力が1枠のダメージスペルの射程圏なんですよね。
完全にフォクシアとイメージが被ります。

ユニットのスペル枠が少なかったのでてっきりこのスペルは
2枠秘伝で出してくれるのかと思っていましたが。
火属性だからっというのは論理としては破綻しています。
火属性だからイニシアチブダイスで負けた時はなにも出来ずに死んでください。
火属性だからウィンドカッターを使われた時の対抗はなにもありません。
火属性だから戦闘スペルには対抗できません。
それだったら火属性の勢力なんて作らないで下さいよという事になりますからね。

攻撃力は高いようなので先攻を取らせてくれるデックには非常に強いと思います。
ルドラみたいな?
たまに使われるとものすごく強いと感じるデックかもしれません。
ただし対応レンジが狭すぎますね。フリープレイ以外では使う気がおき辛い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすとれい)
2014-01-31 14:07:44
ウコバチが欲しい。
普通/対抗不可 火火火火火火付与で。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-31 16:58:05
二枚撃てば無属性20ダメージも防げる(゜∀゜;ノ)ノ
返信する

コメントを投稿