白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

鳴雷の鬼姫クシナダ

2014年01月31日 21時49分56秒 | カード情報(雷姫・風神竜)
ナンバー003にして英雄カード。
ブレードペンギンが003でウィズペンギンが009でしたから
トライアル1枚積のカードのナンバーが前に来る事は判明済でしたが、
雷姫は3枚とも英雄カードであることがその理由だったみたいですね。

豪天城は英雄と非英雄のパーティが基本なのでどうやら英雄カードは3種類もあるようです。
豪天城の勢力だけで本当に8人の英雄が居るのかもしれませんね。
だとしたらまだチャンスはありそうです。
非英雄とのパーティを完成させる必要があるので
全ユニットカードのうちの半分以上は非英雄のカードである必要があります。
一つのデックに全部の英雄を詰め込むとしたら各英雄カードは1枚か2枚ずつまででしょう。
雷姫は3パック買わなくていいのかもしれません。

4/6/5で手札が攻撃力1D点。これは強い。
対象は自軍ユニット1体なので1体でも攻撃が通ればよく、
一旦普通タイミングを渡してしまうとどれだけの攻撃力で殴られるか分かりません。
元から攻撃力が高いのもあって、防御力パンプのみで攻撃に対応するデックに有利が付きます。
その形は現在のデックの主流に当たりますね。
防御力4点、5点のユニット2体の攻撃力を両方止める手段は限られるので
対オーガでは津波系の攻撃対抗が重要になってくる。

攻撃力に関してはこのユニットだけで解決しているので
残るカードはすべて自衛のためのカードに回す事ができます。
といっても防御のためのカードはそんなにありませんが。
豪天城がブロック7まで続く長期勢力だとすると
(英雄カードを8種類出すとしたら半年では足りませんので)
秘伝スペルの数も7種類、8種類あってもおかしくはありません。
ユニットが弱いわけではないので上方修正は可能ですね。
豪天城だけでそんなにカードを割くのかというのはありますけど。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-01 03:34:30
雷鳴でなく鳴雷ですよ
ライカと一文字しか違わないから差別化を図ったんですかね?
返信する
Unknown (あすとれい)
2014-02-01 07:18:03
鳴雷 なるいかづち
日本書記の神生みの際、イザナミにまとわりつい雷神の名前です。
神の名前なので、差別化と言われると、違和感を感じます。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-01 19:51:10
なるほど
返信する
Unknown (白鳩)
2014-02-01 23:36:48
完全に読み違えていたようです。
書き直しておきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-05 06:05:37
トライアル1枚積のカードのナンバーが前に来る事は判明済って・・・・・
まだ発売もしてないのに自信満々(ドヤァ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-10 11:04:36
伏雷のカードナンバー変更になりましたね。
ブレードペンギンも変更にならなきゃいいんですけど。
何せ、判明済みですもんねwww
返信する

コメントを投稿