ザルヴァーザも復活。
前は土魔だったが、今回は土風か。
確かに土魔にほしいユニットではない。
土風はタレント不足だったのでこういうユニットがいても面白いと思う。
問題は、本陣以外に呼べないレベル8ということか。
しかも歩行。
防衛力は高いがこちらの進軍速度も鈍らせてしまうので
盤面で考えると強い戦力ではない。
戦闘でみると非常に厄介なユニット。
1体を行動完了させられると防御力6点は抜けなくなるので
あとは捕食でやりたい放題である。
土土魔魔でシャドウバインドが撃てた頃と比べると脆くなっているが
相手の火力も下がっている。
土風ということはエーディンデックのカードになるが
だとしたらダイダラとの選択になるか。
戦闘力でいえばザルヴァーザのほうが上だがダイダラの本質は召喚能力にある。
能力コストに種族制限がかかっているのでグッドスタッフとしては入りづらい。
リコルで使えても良かったと思うが。
問題になるのは風スペル1枠の使い方だと思う。
カッターかティルフィングを撃つくらいの用途しかなさそう。
巨大捕獲網を止められたときのフォローにならないので落ちるときは一発で落ちる。
前は土魔だったが、今回は土風か。
確かに土魔にほしいユニットではない。
土風はタレント不足だったのでこういうユニットがいても面白いと思う。
問題は、本陣以外に呼べないレベル8ということか。
しかも歩行。
防衛力は高いがこちらの進軍速度も鈍らせてしまうので
盤面で考えると強い戦力ではない。
戦闘でみると非常に厄介なユニット。
1体を行動完了させられると防御力6点は抜けなくなるので
あとは捕食でやりたい放題である。
土土魔魔でシャドウバインドが撃てた頃と比べると脆くなっているが
相手の火力も下がっている。
土風ということはエーディンデックのカードになるが
だとしたらダイダラとの選択になるか。
戦闘力でいえばザルヴァーザのほうが上だがダイダラの本質は召喚能力にある。
能力コストに種族制限がかかっているのでグッドスタッフとしては入りづらい。
リコルで使えても良かったと思うが。
問題になるのは風スペル1枠の使い方だと思う。
カッターかティルフィングを撃つくらいの用途しかなさそう。
巨大捕獲網を止められたときのフォローにならないので落ちるときは一発で落ちる。