今週も風神雷神のカードの公開が継続するようです。
ついに秘伝スペルの公開ですね。
勢力の強さを決定するのはユニットよりも秘伝の比重が大きい。
効果は安定の+3/+3パンプ。
本来パンプアップを苦手としてる風属性ですが、
勢力ALLでは不可能な効果を獲得できるのが秘伝の強みの一つです。
風属性でありながら火属性のスペルよりも性能の高いパンプスペルが与えられています。
どう使っても強い、ですね。
+3ですから、風神のユニットが使用しても防御力10点を超えられないのが
気になると言えば気になるでしょうか。
防御力11点に達したら強すぎるという判断なんでしょうね。
確かに、11点が作れてしまうと同サイズ帯の歩行主体のデックの強みが
失われてしまうと思います。
と言っても防御7点のユニットは見えているので
ディヴァインガードを使えば防御11点になってしまうわけですが。
+3&+3の補正は+4or+4よりも弱いと評価されているんでしょうか。
バーニングフォースは装備品制限という単なる種族制限よりも
使用条件の厳しいカードでした。
確かにパンプアップは攻撃力と防御力のどちらかが足りない場合で使うもので、
+3&+3の効果がバトルクライより使えるかというと、実際は変わらない事も多いですが。
あるいはトライアルの勢力だから少し強いのか。
使用条件は、耐性竜巻と電撃の両方です。
トライアルは耐性竜巻のユニットばかりのようですが、
このブロックには耐性電撃のユニットも登場するのでしょうか。
あるいは過去のブロックの耐性電撃を持つユニットも混ぜられるようになっているのか。
ついに秘伝スペルの公開ですね。
勢力の強さを決定するのはユニットよりも秘伝の比重が大きい。
効果は安定の+3/+3パンプ。
本来パンプアップを苦手としてる風属性ですが、
勢力ALLでは不可能な効果を獲得できるのが秘伝の強みの一つです。
風属性でありながら火属性のスペルよりも性能の高いパンプスペルが与えられています。
どう使っても強い、ですね。
+3ですから、風神のユニットが使用しても防御力10点を超えられないのが
気になると言えば気になるでしょうか。
防御力11点に達したら強すぎるという判断なんでしょうね。
確かに、11点が作れてしまうと同サイズ帯の歩行主体のデックの強みが
失われてしまうと思います。
と言っても防御7点のユニットは見えているので
ディヴァインガードを使えば防御11点になってしまうわけですが。
+3&+3の補正は+4or+4よりも弱いと評価されているんでしょうか。
バーニングフォースは装備品制限という単なる種族制限よりも
使用条件の厳しいカードでした。
確かにパンプアップは攻撃力と防御力のどちらかが足りない場合で使うもので、
+3&+3の効果がバトルクライより使えるかというと、実際は変わらない事も多いですが。
あるいはトライアルの勢力だから少し強いのか。
使用条件は、耐性竜巻と電撃の両方です。
トライアルは耐性竜巻のユニットばかりのようですが、
このブロックには耐性電撃のユニットも登場するのでしょうか。
あるいは過去のブロックの耐性電撃を持つユニットも混ぜられるようになっているのか。