白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

クラウド・ホエイル

2014年01月16日 23時48分50秒 | カード情報(雷姫・風神竜)
手札消費なしで攻撃を止められるユニット。
クラウドホエイルの前に防御2点のユニットを置いた場合、
攻撃のみでこのパーティを貫くにはチャージ持ちのユニットを3体は並べる必要がある。

風神雷神は相手を消耗させるデックみたいですね。
確かに風神雷神はもともとそういうスタイルの勢力ではあったんですが、
トライアルにしてはずいぶん鬱陶しい戦い方をするみたいですね。
さておきレベル6でスペル2枠ですから手札を消費すれば簡単に倒せるユニット。
普通召喚能力を活かして消耗を狙うには良いユニットですが、
戦力としてはそれほど強いわけではないです。

風神雷神には聖属性のユニットもいるみたいですね。
能力のコストにできるのは風枠なので、聖スペル枠はカードでしか使用できません。
ブロックレジェンドの風神雷神は火風だったんですが、
3色を使うのは大変なのでルドラなどは入れそうにないですね。
アモンなら入れるでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿