老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

コロナワクチンはまだ続くの?

2023年05月07日 19時23分17秒 | 高齢化社会での生活・終括・社会保障など

 先日、大阪市より「令和5年度 新型コロナワクチン接種のご案内」という通知が届きました。

 移動や行動に関する制限やマスク着用義務がなくなるなど、もうコロナ問題は解決したのかと思い込むような感じでしたが、この書類を見てコロナ問題は過去のものではなくまだまだ続くものだということを再認識しました。

 届いた書類では接種場所などは明記されていませんでしたので、GW明けにでも接種場所や日時などを調べてみましょう。

 幸いにも、今まで5回のワクチン接種では発熱などの副作用もなく経過しましたし、今まで継続しているインフルエンザワクチンと同じように考えて対応しようかと思っています。(まさ)


*** 現代版「浮世風呂」 オジンたちのサウナ談議 その4*** 

(少し前のことになりますが)サウナ内でTVのニュースを見ながら・・・

A:「カンボジアからチャーター機で帰ってきたあの19人の犯人ら、栄養充分という感じやったなぁ・・・」

B:「そりゃ人を騙くらかす電話ばっかりかけて、運動もせんと旨いもんばかり食うてるからやろ。あいつらは刑務所を健康管理のためのジムみたいに思うてるかも知れんから、刑務所では栄養あるものを思い切り食わして体調崩したらなあかんなぁ」



コロナワクチン 大阪市からの通知書


3日前(5月4日)のお月さん 昨夜が満月だったらしいですが、一昨日/昨日/今日は天気が悪くて見えませんでしたので・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。