老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

今日も花を求めて散歩へ

2024年04月11日 19時05分12秒 | 散歩中に見かけた風景

 今日も好天気。団地を少し歩いてから久しぶりに藤田邸跡公園へ・・・

 先日の強風と雨で、大川沿いの桜はかなり散っていましたが、所々にはまだ残っていて、東南アジアからのインバウンドが目立ちました。

 藤田邸跡公園内も大きな変化はありませんでしたが、ヤマモミジの新緑が目に付きました。(まさ)

<団地内>

シロヤマブキ(バラ科)

同上

セイヨウジュウニヒトエ

同上

ユズリハ(トウダイグサ科)

同上

<大川沿い>

名残の桜

川向うの造幣局はサクラの通り抜けで混んでいるようですが、私的にはあのボッテリした桜は少し苦手です

<藤田邸跡公園>

シャクナゲ(ツツジ科)

シャガ

ヒメウツギ(ユキノシタ科) まだ蕾でした

ドウダンツツジ

サクラに似ていますが、ジューンベリーでしょうか?

同上

ヤマモミジの新緑

同上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。