四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

今月の駅立ち4ヶ所終わり。明日からは歩(ポ)スティングスポーツ

2013-08-06 17:16:33 | 日記

●今朝は、駅西口南側昇降口での「朝の駅立ち」終了しました。夏休みのせいか朝の駅利用者が少ないように感じました。東西4箇所で300枚ぐらいのレポートを受け取っていただきました。月末から月初めにかけて、9月議会のレポートを配れるといいのですが…

●今日は広島原爆投下の日です。追悼式典が行われていますが、8年前だったか。中学生と一緒に追悼式典に参加しました。暑い日でした。戦争の悲惨さと平和の尊さを、いやというほど思い知らされました。今でも、苦しんでいる人がいます。そして福島の原発事故。経済優先もありますが、ここは立ち止まって「熟慮」に「熟慮」が必要です。

●午後は総務文教常任委員会協議会を開きました。今年度の行政視察。例年2泊3日の日程で委員会の先進地視察を行っていましたが、議員報酬の削減を見送ったことから、議長からの提案で「中止」することになりました。その分の予算160万円ぐらい節約になります。10月に、近隣の自治体へ日帰りで視察することを決めました。

●夜は委員会主催の「暑気払い」です。執行部の部課長との懇親会の意味もありますが、例年のことですが「…」と思っています。今夜は節酒。ノンフリーかな…と思いながらいったのですが、途中からビールを注がれ「つい」コップ3杯ほど飲んでしまいました。明日は、飲まないぞ。運動不足もたたっているから、明日は5時に起きて歩スティングスポーツを始めます。おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会レポート第106号できまし... | トップ | 今日のブログ長くてごめん。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿