四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

6月議会は6月5日から。6月議会は議案少ないが一般質問はしっかりやります。都知事選前女性コメンテーターのヤジが見苦しいケースも

2024-05-31 19:57:03 | 日記

●今年も5カ月過ぎました。自分の誕生月でありますが、今までなら皐月と言い、良い日よりなのですが、不順な天候は続いていました。

●6月定例議会は6月5日から26日までです。市長提出議案は補正予算等10件です。一般質問は17日から4日間。開会日に通告しますので、質問日は現在未定ですが、通告はします。

●8日午前9時30分から文化センターで「議会報告会(意見交換会)」を開催します。6月議会の議案についての説明と市政に対するご意見等、意見交換します。率直に言って現在の北本市の組織力は低下している印象を強くしています。市長のマネジメント力によるものか、中間管理職の意欲的な対応不足なのか…成り行き任せという感じを強くしています。3,4日目に事務局に私宛の手紙が来ました。一市民よりとなっていましたが、内部事情に詳しい人かな…。市長の人事に関するものでした。2月頃にも一市民様から似た内容の手紙が来ました。匿名ですので、対応に苦慮しています。

●東京都知事選は、主要な候補者が現職と有力新人が女性ということから、女性評論家(コメンテーター)が、激しく批判をするケースが目立ってきました。女性の時代の到来を確かなものにするためには、抽象的な批判でなく、政策や社会のありようについて建設的な評論が望ましいようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日27日82歳の誕生日。妻姫... | トップ | 青少年育成市民会議総会出席... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿