四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

昨日27日82歳の誕生日。妻姫のチラシと子供からケーキのプレゼント。蓮舫さん都知事選立候補とか・・・女性の時代の到来を確かなものに。真正面から議論を期待。

2024-05-28 19:51:59 | 日記

●昨日無事82歳の誕生日を迎えました。来年も誕生日迎えられるように、健康に気を付け楽しく愉快に、かっ達に暮らしていきます。あまり周りを気にしたり、心配したりせずに、自分流(自遊人)でのこっりのこっりと…。写真は「V」サインではなく、82歳の「◯2」です。食卓の五目チラシは老妻の妻姫料理です。ショートケーキは息子のプレゼントです。

●私の名前の「日出夫」は、祖父が私の誕生日が5月27日、戦争中でありこの日は「海軍記念」ということで「旭日旗(旭日)」から取ったとよく聞かされました。また、太陽が上がった朝に生まれたらしいです。祖父の思いは、日の出の勢いで海軍が活躍し、私も大人になったら出世しろという思いだったのでしょうが、果たして祖父の期待に沿っているか……この程度で「ごめん」。 

●蓮舫参議院がと知事選挙に立候補することを表明しました。経歴詐称疑惑の現職の小池知事との争いになるようですが、選挙権のない埼玉県民としては興味をもって成り行きに注目しています。早速テレビコメンテーターや政治評論家(風)と言われる人たちが様々なコメント出しています。本人同士の一騎打ちなんでしょうから、しっかりと言論を戦わせ都民の審判を待つのが常とうではないでしょうか。それ相当のバリューのある二人ですから、女性の時代の到来を確かなものにするチャンスです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 82歳の理事長だってさぁ~・... | トップ | 6月議会は6月5日から。6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿