四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

青少年育成市民会議総会出席。知人の写真展今年は「50年前の中仙道」。去年は50年前の上野、佃、江東でした。

2024-06-01 19:45:43 | 日記

●今日から6月です。北本市青少年育成市民会議の総会に久しぶりに出席しました。金子会長から監事の就任を依頼され、これまでのご縁もありできるところまで協力しますと受託しました。この団体は、平成元年に設立しました。当時設立準備会の委員になり立ち上げたという思いもあります。あれから36年経ちました。青少年を取り巻く社会環境も大きく変わりました。できることについて協力します。

●午後は知人の第3回目の写真展に伺いました。今年は、50年前の中仙道宿がテーマです。板橋宿から草津宿迄の50年前と今の比較ができる企画です。1965年頃の板橋宿ですが、このころ自分は中板橋に下宿していました。それだけに懐かしいものでした。一通り田沼さんと二人で当時の光景を話しながら写真を見て、充実した時間でした。

(板橋宿)

(本庄宿)

(軽井沢宿)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月議会は6月5日から。6... | トップ | 今日は午前工藤日出夫の議会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿