四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

明日から決戦の4月です。

2015-03-31 22:26:33 | 日記

●私が新駅を推進するとうわさが流れ、普通の市民が信じているようです。あるグループが意図的に流したと疑われますが、証拠がありませんので、推測です。最近のチラシは、内容がひどい。これでこの人、その立場に立ったとき、本当に正常な判断ができるのか。市政が混乱、または停滞しないことを祈っています。分不相応が一番…。

●3月も今日でおしまい。いよいよ明日から決戦の4月です。

コメント

朝の駅立ち、夜の駅立ち、街頭演説日和でした

2015-03-27 22:14:31 | 日記

●ここのところ、朝の駅立ち、日中の挨拶まわりや準備、夜の駅立ちと続き、ブログを書いている時間がありません。1週間もご無沙汰でした。元気一杯です。仲間が事務所を訪ねていただきますが、ほとんど留守状態で申し訳ありません。

●今日は陽気が良く、外に出ている人が多く、また窓を空けている家庭も多く、街頭演説日和でしたので、夕方から1時間ほど、8ヶ所で行いました。ある公園では、小学生ぐらいの子どもが、聞いてくれました。終わってから子どものそばに行くと、お母さんが、「真剣に聞いていましたよ」言いましたので、握手をしました。この子のためにも、子育て中のお母さんのためにも、政治の責任を果たそうと思いました。

コメント

事務所開き盛大に行われる

2015-03-20 21:34:36 | 日記

●今日、本番に向けた事務所開きを行いました。場所は、北本駅東口前の中央通りに面しています。これまで準備してきた事務所の近くで、いい場所です。大家さんのご好意で、貸していただけることになりました。東口から「日が出る(昇る)」“北本の春”をこの場所からと、決意を述べました。それにしても大勢が集まってくれました。いよいよ戦闘モードです。お近くを通りましたら、ぜひお立ち寄りください。

コメント

夜の駅立ち。出来ることは全てにがんばります!

2015-03-18 22:46:32 | 日記

●昨日の駅立ちから、名前のないたすきをかけています。今朝は東口北側の昇降口。支援者が駆けつけてくれ、大いに気合が入りました。そのせいか、レポートを受けとってくれる人が多く、これまでの倍ぐらいでした。先ずは元気にと言うのが大方の意見です。大きな声で「おはようございます」と挨拶。

●午後は高尾、荒井、石戸宿方面の街宣活動。街頭演説も始めました。

●夜は、駅東口桶川よりの昇降口。朝との違いは、女性の通勤者が沢山受け取っていただきました。朝に比べ倍以上です。私の愛車と共に、これから今月一杯、先ずは序盤がんばります。

コメント

定例会閉会。議員12年の勤めが終わりに近づきました。

2015-03-16 22:21:11 | 日記

●3月定例会の最終日。私の12年に及ぶ議員として勤めの基本的な部分は終わりました。二度と議員席に戻ることはないと思います。議場を去るとき、12年の思いと感謝をしました。その後石津市長を市長室に尋ね、12年間の感謝を伝えました。副市長、教育長と続き、各部課長に感謝を述べさせていただきました。特に議会事務局の局長始め、スタッフには本当に感謝を申し上げました。総務文教常任委員長の私をしっかり補佐していただき、2年間勤めることができました。市民の皆さんにも、12年間の感謝を申し上げ、いよいよ明日から、次のステージに向けて、がんばりぬきます。

コメント