四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

駅立ち今朝は寒かった。暖かいペットボトルを差し入れていただきました。架空請求詐欺に注意!

2018-11-12 20:20:29 | 日記

今朝駅立ちしました。東口鴻巣側の昇降口でいつものようにご挨拶させていただきました。昨日のブログで予告した通り、連載「新北本創生へのイノベーションを探る(第3回目)」をお届けしました。100人を超える通勤通学者に受け取っていただきました。スマホがいきわたってからは、駅に向かう人の1割ぐらいは「歩きスマホ」ですから、見向きもしない人が多くなりました。それでも、2回まで読み3回目を楽しみにしていましたと声をかけていただきました。今朝はいよいよ冬に近づいたようで寒さが沁みました。女性の方がわざわざ駅に上ってからまた降りてきて、暖かいペットボトルを差し入れてくれました。ありがたい。よっし、頑張るぞ!

 

●夕方、マンションの知人から電話があり、奥様へ裁判所から通知があり、相談に乗ってということでした。「消費料金に対する訴訟最終告知のお知らせ」というはがきで、契約先の運営会社から契約不履行で民事訴訟がされていることを通知します。裁判取り下げををしますので、連絡くださいという内容です。詐欺の疑い濃厚です。法務局管轄支局訴訟最終告知通達センター(千代田区霞が関で、電話番号がありました。インターネットで調べたら、高崎市はホームページで、このセンターのはがきは詐欺ですので破棄することと注意喚起しています。全国の県や市のホームページで注意喚起しています。このような架空請求には十分注意をしてください。

 

コメント