こんにちは!柴田圭ですっ。
今日はあすかの同級生である総合格闘技パンクラスのチャンピオン、久米鷹介選手に会って来ました。
前回、夏前に会った時にあすかが久米選手のトレードマークの鷹の絵を描いてTシャツを作るよ!という話をしていて、Tシャツが出来上がったので原画も貰って欲しくて原画と共にお渡ししました。
あすかは久米選手の子どもの頃の人として感じるものや試合を見たり今の久米選手から感じたりしたものを込めて絵に表現しましたが、
久米選手の話すこととあすかの表現したことがすごく一致していてあすかのそういう目に見えない能力ってすごいな、と改めて思いました。
話をしていて特に印象に残ったのが
"この鷹の色々と感じる目がいい。自信満々でもなく、少し不安だったり、なんか自分の目に似ているし、本当にそのままの僕を鷹として描いてもらったように感じる。僕は毎日毎日継続することしか出来なくて少しずつ少しずつ進んで来て、チャンピオンになったのも31歳だったし、不安や怖さがあるからまた毎日毎日コツコツと継続していける。この絵からすごく前向きな気持ちになるエネルギーをもらった。"
という言葉で、ツクルの子や春日丘の子たちにも聞かせてあげたい話でした。
久米選手は故障によりもう1年ぐらい試合をしていないとのことで、防衛戦ができないので今は暫定チャンピオンがいるので、復帰戦がチャンピオンvs暫定チャンピオンのタイトルマッチになるだろう、との事でした。
試合が決まったら全力応援です!!
昔から自分のやりたい事に真っ直ぐだったとあすかは話していましたが、不良だったとかではなく真面目な人柄で、以前会った時に大学の時に運動目的で入会した格闘技ジムで格闘技にハマってプロの道へ進んだと話していたと思います。
吸い込まれるようにずっと絵を眺めていて、あり得ないぐらい喜んでくれて、そんなに喜んでくれたらこちらまでめちゃくちゃうれしくなりしたっ。
今日は2時間ぐらい一緒に話ましたが、とても良い時間でした!