株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2024年04月06日 | Weblog

 この季節はどこもかしこも桜の花盛り。上の大きい画像は、銀座一丁目の京橋プラザ前の京橋公園。今日の昼下がり、銀座一丁目郵便局で「不動産鑑定士稲門会」の年会費3,000円を振込に行った帰りにここへ寄り道しました

この京橋公園には東日本大震災時の思い出があります。この近くの当社にとっては、当時は唯一の避難所に見えました。余震が来ることは阪神淡路大震災時の被災経験から分かっていたので、余震を避けるためにこの公園に従業員を連れてやって来て、周りのタケノコビルを見ていました。

思った通りやや強い余震が来たときは、狭い敷地に10階ほどの高さに建てられているビルは、右に左に揺れること揺れること自分が建物の中に居るときもあのように揺れたのかと思うとゾッとしたものでした。

下の小さな写真は、私の自宅近くの新鎌ヶ谷駅北口の桜花です。桜花の様に飛び散り易い会社にしてはいけないとの思いで、今日も精を出して働いて来ました。明日は先週の疲れを癒すために近くのゴルフの打ちっ放し場でスイング調整して来ます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事