株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2024年04月18日 | Weblog

  

迷惑メールの数々。大きい画像は私個人のメールアドレスに、小さな画像は会社の私のメールアドレスに送信されていました。毎度毎度のことで、私としては慣れ切っているので無視で通していますが、今回投稿しようと思ったのはそのアプローチの仕方が「上手いなあ」と思ったからです。

大きい画像では、「▼カードを使用した覚えが無い場合は、以下のリンクをクリックしてカード使用の詳細を確認してください」のことば。誰がクリックするものですか 銀行のカードは持っていますが、持ち歩いては居ません。従って使った覚えは無いのです。小さな画像も然り

NHK011チャンネルでは、度々「ストップ 詐欺被害」(私たちは騙されない)と言う切り出しで、詐欺被害に遭った方々を引き合いに出して、警告を出して呉れますが、それでも詐欺被害は続いています。

少し大袈裟ですが、こんな病んだIT時代。更に手の込んだAIのCopilot…etc.。初めは無料でPCに侵入してきて、クリック一つで利用契約完了などには成らないように注意の上にも注意せねばと思います。ラジオ体操が始まりました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事