株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2013年07月16日 | Weblog

 もう人生が真っ暗 ゴルフの話ですけど・・・ ある人から「ゴルフは人格を表す」と聞いていたから尚更 昨日、49名のペリア方式のゴルフコンペに参加しました。http://www.nbc-so.net/golf/00354.html このペリア方式で得た1回限りの私のハンデが12.0。結果はダントツの再会 優勝者のハンデが21.6。

そこで戴いた成績表を徹底的に分析しました ・・・私は、下手は下手なのですが・・・上手くなりたいと思っていただけに こうなると、昨15日は休日で「先勝」だが「三隣亡」で日が悪かったとか、滅入ることしきりこのペリア方式・・・精神衛生には悪いですね でもこれも人生の一コマと受け止める他はありません 今に見ていろ、僕だって・・・もう一花咲かせてやる

「死ぬまでゴルフ」という本を紹介され、通勤電車内で熟読済み。この著者は元大手ゼネコンの社員。ゴルフに現を抜かす位だから、仕事はロクに出来なかったはずだが、噂では、「仕事もよくやっていた」由。すると、一事に長じる者は、万事に長じるの類かこれはよく言われるセリフで、私のこれまでの人生経験上かなり当っています。ここは、ゴルフについて私自身がもっと謙虚になることが必要・・・少なくとも「死ぬまでゴルフをやる」つもりなら・・・と考えることにしました たまにしかやれませんが・・・ぺリヤ方式でハンデが12ということは・・・分析の結果、上達の余地が大いにあるということ

平日の今日は、かなり早くから業務が夜までビッシリ詰まっています有難いことです  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事