株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2013年07月15日 | Weblog

昨日午後は第42回企業法学会総会と研究発表会に参加しました。茗荷谷の筑波大学大学院での開催でしたが、20年前とは違って校舎が新しくなっており、放送大学も併設されキャンパスや周辺も様変わり 

参加者の多くは、現在、大学の教授や准教の職にある方々でした。私の関心は、企業法学会という任意団体の組織を法的に今後どうするか 一般社団法人化するという方向で動くことが決議されました。公益法人化が望ましいのですが、規模や費用負担と活動内容においてハードルが高過ぎるので、これは断念 私が加入している鑑定士協会は公益法人ですが、「無料相談会」など定期的に行っており、年会費もバカ高いことを考えると、妥当な決議だと思います。

ところで、賃貸管理補助をしているビルの電気設備更新のため10時間程全館停電が見込まれますが、それを何時にするか・・・できるだけテナントの方々の負担にならないようにしようと考え、頭を痛めています。

昨年の今頃は、当社が入居しているビルの全面改装工事がひどくて、テナントとして随分悩んだことを考えると、同じ悩みを与えたくないという気持ちです 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事