株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2011年07月27日 | Weblog

  

ハワイ島Volcano村にある友人の自宅です。左はガレージと玄関。右は水タンクです。一般に、ハワイ島は東側のHiloはどんよりしていて西側のKonaはカラッと晴れた日が多いと言われています。このVolcanoはHilo側ですが、読んで字の如く火山地域で高度が海抜1000m位の場所にあり、日本でいえば、浅間山麓の軽井沢辺りです。

この村は、どの家も、水は雨水。飲料用水はHiloから買ってきます。もちろん、雨水を浄水して飲用にできますが、私の友人は浄水しても飲用にはしていませんでした。暮しに格別な不便は無く別荘暮らしの雰囲気でした。この村は画家・刺繍家等芸術家が集まっています。私の友人は陶芸家です。・・・そういえば私の会社で使っているコーヒーカップは彼の初期の作品です。

このカップでKona100%のコーヒーを汲み立ての名水100撰「やまと水」で飲むと・・・ 今日も仕事をしていてよかったという気持ちになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事