株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド 最近の世相(26)

2005年12月26日 | Weblog
 一日という時間は、どんな方にも平等に与えられています。今日はこの一日のお時間が缶詰のような気がしました。時間が缶詰の缶で、中味は自分の仕事の内容。今日は働きました   朝5:00起きで7:20には出社。8:30にはお約束通り地権者の方や測量事務所の先生方と都下の現地に会し測量立会いを開始しました。当社企業理念にありますように、地力を生かし 自然と社会の環境を そしてあなたの財と心を 更に豊にするために 当社が誠実に働ける基盤が着々とできていることを実感しました。お任せ頂ければ、ご関係者にお悦びいただけると確信しています 

 さて、左の画像は、コンパクトな1LDKマンション「マーベラスセンター北」の起工式のときに、ご奉献戴いた東証一部上場の「北野建設」様と大木設計事務所様のご神酒でございます。この起工式は当社第一号の作品でございますので、ことのほか印象に残っております。宮司様の修祓のおことばは、神様のお言葉ゆえ、なかなか聞き取れないのが普通でございますが、朗としたお声を分析しますと、多分冒頭次のようなことを申されたのだと存じます。 「かけまくも かしこきいざなぎの大神 筑紫のひむかの橘の 小戸のあはぎ原に 禊払い賜いし時になりませる はらえどの大神達 諸々のまがごと 罪穢れあらんをば 払い給え 清め給えと申すことを聞こし召せと かしこみかしこみ もの申す」 

 ところで、大変久し振りですが、夕刻には浮いた気持ちでカラオケにも行ってしまいました  ご参加の皆様は、もはや歌手。そして、歌の質もさながら、最近のカラオケの内装には驚き  
カラオケ店の経営者の他のお店との差別化に対する心意気が読み取れた一瞬でございました。何気ない雰囲気の中にもピリッと利いた味があるなんていいものではございませんか そんな工夫、当社の経営の参考にさせて頂きます。

 明日は、このところ土日に関らず出社していましたので、代休を頂きリフレッシュさせて頂きます。でもブログは、地味かもしれませんが入れたいと思っています。皆様ご期待くださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド 最近... | トップ | 株式会社パワーランド 最近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事