株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2013年10月25日 | Weblog

昨日は午後三時半から五時まで東京商工会議所の建設・不動産部会の部会長等役員の改選とその後の講演会に参加しました。新部会長等役員の任期はこの11月1日から三年後の10月31日までとのことです。新部会長は鹿島建設社長の中村満義様となりましたご苦労様でございます

改選とは言っても、氏名を紙に書いて投票するとかいうものではなく、推薦・信任の拍手というふうにシナリオが予め作られているので、当部会の新参者で尚且つ世間ズレした私から見れば・・・アラアラ、これはこれはシナリオが出来上がっている ボランティアの集まりだから、まあこんなものと考えて納得し、要所々々で拍手して賛同しました 

アメリカの大統領選のように激しい選挙で勝ち抜いて作られる組織もあれば、親睦団体でご苦労様的な和やかな組織もあります。いずれにせよ、組織の中の世話役様は忙しい時間をわざわざ割いて、その組織の運営に責任をもって携われる訳ですから名誉職とはいえ本当にご苦労なことと存じます。これまでの三年間の部会長達世話役の方々にも、心からご苦労様でしたとご慰労申し上げます

その後の講演会ですが、東京都の都市整備局の理事・課長からそれぞれ国際的な視点からの東京の位置付け、東京が抱えるまちづくり上の問題点が報告されました。これは極めて重要な情報でした。当社も大いに関係があると考えています 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事