株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2008年07月01日 | Weblog
月曜朝の電車の遅延は痛い

月曜日は普段と比べて朝早目から電車の混雑が始まります。多分どこの会社でも朝礼とかやるからでしょう。朝礼に遅れて参加するのはチョッと心が引けるものがあります。月曜日の朝一番から心が引けていたのでは、勤め人たる者、今週が台無しになってしまいますからね 

私の月曜日は、先ず自分の会社に出てその週の段取りを行い、その後業務提携会社に出向きます。かつて社外取締役を応せ遣っていた別の会社のときも、先ずは自分の会社に出てその週の段取りを行なってから、他の会社に行っていました。ですから、他の会社に行ったときはもう身体も頭もすっかり仕事の準備ができている状態です そこで朝礼に臨む訳ですが、やはり遅れて出社される方がいつの時代でも数名は居ます。少し恥ずかしそうに参加されるのです  

もう10分早く自宅を出ればいいのになーと思いますが、当の本人にしてみれば普段よりも早く出ているのだと思います。私もかつては遅れたことが何回もあったので、遅れる人のその心情は分かります。「嫌だなー」と思うのです。

大勢の人と一緒に暮すこの社会、足並みがそろわないのは当たり前と思えば気が楽になります。ただいつも遅れるとその人の人格に影響を与えるので月曜日朝の朝礼にはデリケートに反応したほうがいいですね 昨日の電車の遅延は月曜日でありしかも第一四半期の最終日でしたから辛い思いをされた方が多かったのではないかと。

さて、今日から7月です。もう夏の気分です。まして今朝のような晴天では気分爽快。昨夜準備した梅のシソをさっそく天日に干して水分を抜く段取りをしました。今日も一日楽しく仕事ができそうです 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事