株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2008年06月30日 | Weblog
今日は第一四半期の最終日

新年度に入ってもう三ヶ月が経過しました。短いようで長かった、そして又、長いようで短かったこの三ヶ月、皆さんの四半期の成果は如何でしたか?一人ひとりの成果の集積が、家計や企業や国家の成果となります。数字という自然科学は残酷なもので、数字そのものに情は少しも入る余地はありません。貧しい人の一万円も富める人の一万円も、一万円は一万円でしかありません。この厳しさが分かっていなければ経営者失格です。また、分かっているだけでも失格です。経営者たるもの、自然科学の厳しさに人としての思いやりを付加できなければいけません。 

さて、この週末はいくつかの変化がありました。(仮称)台東3丁目計画の古い家屋の明渡しが続きました。28日の夜は「お別れ会」があり、私や従業員の一人も参加させて頂きました。その地権者の方の知人友人が次々と駆けつけて下さり、改めて人の心の有難さと温もりを知りました 明日からいよいよ取り壊し作業が始まります。無事故無災害で一年半後になると思われる竣工式を地権者共々迎えたいものです 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事