株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド 最近の世相(13)

2005年12月13日 | Weblog
 今日は遠でをしました。いろいろな方たちとお仕事をしていますと、遠方に行くこともあります。また新たな出会いもできます。この左の写真は、韮崎方面から仰いだ「甲斐駒が岳」ですが、昔の夏山登山をおもいだしました。この近くに、3032.7mの仙丈ヶ岳がありますが、地権者の方と最初で最後の雪山登山をしたものでした。人間関係は、相手と で、形成されるのが一番強いですね。スポーツや仕事で、お互いが精一杯力を尽くしたときに、心の真の交わりがあるように思います。こんなとき妥協が入る余地は全くありません。地権者の方々のためを思い精一杯働き、作品が残せて、生計が成り立つ・・・・、いい仕事に従事できたと感謝しながら今日も働きました   

 ところで、今日はすごいことを教わりました。あるお役所の課長の方ですが、二年前に脳梗塞を煩われた由。そのお方が、過去の辛い面影を全く示さないで、元気一杯。今55歳の由ですが、たった二年ですっかり回復することができたとのことでした。で、その極意を伝授して頂きました。ザ極意ですが、「回復しようと意識する」のではなく「創造しようと意識すること」だそうです。「気持ちの持ち方」で全くその後の人生が変わる由。引きこもりはダメで、とにかく人前にどんどん出ることが大切だそうです。出て自分の弱点を悟り、それを認識して克服するという気力が大切とのことでした。貴重なご体験と流暢な話し方には迫力を感じました。ここには書けない位いろいろお教え頂きました。彼の前途のご健勝をお祈り申し上げたく存じます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド 最近... | トップ | 株式会社パワーランド  最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事