株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド 最近の世相(12)

2005年12月12日 | Weblog
 過去の画像について、使用済みと思い削除しましたら、なんとブログの中の画像も削除されてしまい、   ですから、また控えのポケットから近々出してきて掲載させて頂きます。「なんだ、ネタが尽きてしまったのか」とは思わないでくださいませ。何分にも試行錯誤の連続で、お見苦しいところをお見せしておりますが・・・・・。 今日の画像は、銀座四丁目ミキモトビルのクリスマスツリーです。このイリュミネーションですが、光が強くなったり弱くなったりしますので、生き生きした感じです。ここは、この時期一つの人気スポットを形成しています。携帯カメラで写真を撮る方もかなりいます。

 さて、昨日は二週間ぶりに2キロ遊泳しました。途中に水中ウォーキングと採暖を挟んで500m・1000m・500mを泳ぎきりました。1000mの時に同じコースにシャークマンのようなスピードの方が入られたので、大変焦りました。何しろこちらは平泳ぎで   ですから、迷惑になっては大変と、力泳したりよけたりしました。彼も1000mで上がりました。泳いでいて思ったことですが、「気力」というのはとても大事ですね  「疲れた 、 だけどもう少し  」との思いが大事。  でも、その意気込みが「意地」になってしまうと、体力とのバランスを欠くことになります。仕事にも通じることで、「意地」が過ぎると次は「ムキ」になり、体は壊すは人には迷惑をかけるは、ということになるのですね。まあそんなことを考えながら、有意義な一日を過ごせました。

 今日はその延長で、午後ですが、気持ちよくいろんな方たちと打合せました。そして、電車内でお取引先の方ともばったり出会いました。月曜日は、大きな組織で働く方々は午前中は会議が多かったようで、ふとその昔の大組織にいた頃を思い出しました    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド  最... | トップ | 株式会社パワーランド 最近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事