株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2012年02月09日 | Weblog

今日ももうこんな時間の投稿です。会社からの投稿になっています

今日は毎年恒例の初午祭にご招待を頂き、御田(みた)神社の宮司様の祝詞を楽しませて頂きました。また、直会での宮司様のご挨拶はなかなかのもの でこれも大いに楽しみました。絆という文字の本当の意味は、「牛馬と人をただ単に繋ぐというだけで、人と人とが糸の端くれをお互いに持ち合い協力しあうという意味ではない」。意味を文字の形で推測するのは好ましいことではなく、「和」という文字こそ尊い由。

また、私の隣席は90歳の方でしたが、これまで病知らず 御田神社の氏子総代をやっておられるとのことでお忙しい由。で、健康の原点を尋ねました・・・大切なのは、血流で、全身くまなく血液がバランスよく回っていると病気にはならないとのこと。お酒もワンカップ大関をしっかり嗜んでおられました。来年もまたお会いしましょうと言ってお別れしました。健康であることは実にありがたいことです 

午後は、街を視察したり・・・知人を訪問したり・・・ご来客を接遇したり・・・事務処理をしたり・・・そうこうする内に「アンケートの回収」とかで地元の係りの方がご来社されたり・・・でも、悲しいかな、零細企業はアンケートなどに答える時間がときによっては作れないのです 電話は時間を問わずかかってくるし・・・今日の午後以降はまったく余裕が持てない半日でした。ご迷惑をおかけした方々にお詫びを申し上げます 

明日は余裕が持てる一日にしたいものです・・・  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事