株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2018年06月24日 | Weblog

私の故郷、淡路島内陸部の田園風景です。棚田が湾曲しているのは応用力学の賜物です。このような稲作で地産地消経済に支えられ皇紀2678年の歴史を島民は地味に生き抜いて居ます

さて、都会の暮らしはと言えば・・・私は日本一運賃が高いと言われる北総線で通勤しています。一年間の通勤定期代が42万円です。だから土日といえどもできるだけ電車に乗るように努めています昨土曜日ももちろん出社

ところが、午後八時を過ぎた休日運転の帰路の電車は京成本線ルートが多くて、京成高砂駅(これは北総線のターミナル駅)でかなり待たされてしまいました。平日は、直通運転が多いので、このターミナルは有名無実ですが・・・。

間もなく私が住む鎌ヶ谷市の市長選挙があります。立候補の噂がある女性の演説を過日聴いていたら、この北総線の運賃を引き下げます、と 沿線住民が訴訟までして敗訴となったのは数年前。どんな手段で、彼女は運賃を引き下げるのか、投票前に訊いてみたいものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事