悲しいことですが、昨夜も鳩は居ません 私の帰宅時の新鎌ヶ谷駅通過時間は23:40。こんな深夜に鳥が移動するはずがないので、どこかへ行ってしまったか何らかの事故でもう存在しなくなったか 数週間ほど前、通りすがりにふと見つけてしまったばかりに、気に掛けていましたが、居なくなると淋しいものたまたま見つけた鳩ですらこれですから、長年連れ添った身内を今年亡くされた方は・・・本当に辛いでしょうね
12月を待つまでもなく、今年は例年にも増して・・・訃報・・・が多く届いています。ご逝去された方の年齢が50代ともなると・・・胸が一層痛みます。土井潔君、20数年前にもなりますが、1級建築士としてフジタ開発部門でよくご活躍下さいましたご冥福を(合掌)
彼の営業会議での一コマ一コマが想い出され、互いに目標達成に向かって工夫し合っていた頃を思い出すと胸が一層痛みます。その内に私も逝きますが、今はこの世でご冥福をお祈り申し上げるしかございません。
今夕は10年振りに、フジタのある開発オフィスを訪ねます。仕事ではなくどちらかといえば当社をあるお方が何回かお訪ね下さった返礼ですが、OBが数名同行してくれるかも知れません。かつてのフジタの開発部門は仕事は大変厳しかったですが、人の温もりがあった組織だったと思っています。その温もりのある組織が、都心で等価交換事業を地権者の方々と一緒になって沢山実施しました 見知らぬ若者がいらっしゃるとはいえ現役の方々とお会いできるのがとても楽しみ 私はよくしゃべるから・・・コントロールしなければ