昨日投稿した三羽の鳩とは、この写真の鳩のことです。スマホで少し拡大して撮ってみました すると、これまで無いと思っていた梁の糞の跡も鮮明に見えます。やはり、人と違って鳩は鳩 また、この写真を拡大すると鳩の目玉が、2個ずつキラッと6個光って見えます。寝ているなら、瞼で覆われているはずですが、目を開けたままで寝ているのかしら?
二羽だと思っていたのが三羽になり、こちらに留まるのが同じ鳩だと思っていたのは、同じかどうか分からなくなり・・・ 今度はもっと拡大して、同じかどうかを確認してみます それにしても変なものですネ、留まり方が日によって右向きだったり左向きだったり。それに寝方ですが、このように立ったまま寝るのかしらネ 鳩のことを考えるのは平素の業務の憂さ晴らしという程度にします。
昨日は、株価が15000円を終値で突破しました。牽引力になったのは、銀行・生保などの金融株の上昇です。これらが上がって、順次、実業界に波及効果が出てくるという仕組みです。そして、実業界の中でも大企業から順次中小・零細企業へと波及してきます・・・と、いいですね
資本主義というのは良くしたもの。ヒト・モノ・カネがその三要素で、順番としては、ヒトが知恵を出してモノに付加価値を付け、その付加価値がカネに反映され、タイムラグを伴って、ヒトの懐に反映されます。それがバランス良く繰り返されるのが理想ですが、現実はバランスを欠いて特定分野に集中します。この傾向をできるだけバランスよく配分するのが政府の大きな役割の一つ外国為替を含むグローバルレベルのバランスの実現も必要なのですよね~