やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

断食経験はどうした?飽食の大食い野郎と炒めても火の通らない文才とは如何に?

2016-01-20 00:10:38 | 日々の戯言
世の話題はSMAPの動向である。もちろんワラクシは一切スルーマヂで興味ナシ。
でも人気バンドの解散と思えばまぁ良くある事じゃん。今回は解散しなかったけどさ。


私も45年生きているので数多のバンド解散には直面しているが
最も衝撃的だったのは誰も知らないと思うけどデランジェだったかも。


渋公(今は違う呼び名か?)でのメジャーデビューライブに行った半年後に解散!
実はそんなに音楽性は好きでは無かったがまぁこれからって時にあっけなく。


そんな彼等は2007年に再結成して活動中。ゼムゼム聴いてないけどwww


この映像(音も含み)の完成度は?だけどね


あの頃好きだったいくつものバンドがクラッシュしてそして再結成(期間限定も含む)してるけどまたファンになるってのはない・・・
ノスタルジーな感傷はあるけれどこちらも大人になってしまっているので当時のヒット曲も今となってはさ。


あとは正式クラッシュはしてないけどうやむやに活動停止ってのも多いッスけどね。
何でもそうだけど結局は人と人だから売れても売れなくても問題を抱えて潰れてしまうのでしょうか?


おぉそれってワラクシで言うと結婚&離婚と一緒?!ソレダー!


所詮他人と他人。血が繋がる家族の様に無条件で信頼出来る間柄になるには関係が熟成する時間が必要だ。
は・・・大丈夫だと思うよwww 


まぁ3大悪条件(無職・無責任・無教養)男とサインしようってんだ。
ムジナ殿の度量と度胸は計り知れないボランティアジャ


まぁ話は散らかったが今週末にもある新たなるユニット結成を承認してもらう為に微力を尽くします


***


さて足りない1000文字を埋めるネタがない。ならば苦しいトキの食事ネタを少々。


要塞で頻繁に登用される食材は鶏レバと砂肝である。先日の新年会でその砂肝を
大根ナマスと和えた前菜を作ったが味も食感も非常に面白く好評でした。


まぁそれはともかく本日は鶏レバー。美味しくて安く栄養価もある。そして人気がないwww
この鶏も豚さんもレバー美味しいのになぁ?競争相手がいないからいつでも手に入るけどさ。


んでこれをベースにしたチャーハンをつくるでやんす!


さて前提として要塞には弱々しいIHが1基しかなくかつ調味料揃えもいい加減だ。
あるもので味付けするので毎回違うしつまり再現性低い適当料理です。真似するなwww


材料は五穀米飯・レバー・長ネギ・卵。調味料は塩・胡椒・焼肉タレ。ラー油でつ。


150円くらい?

カットして下ごしらえ


 まずフライパンがキレイなウチにとき卵1つを炒め皿に取る


卵をふんわりさせるには油は多めがベター


 次にレンジで温めた米飯を炒めてパラリと仕上げ、先の卵を合わせ混ぜる


米飯だけをガッツリ強火で

ここでジョイント

フライパンはキレイなまま


 また皿に取り出して今度は小さめに切ったレバーを炒め強辛めの味付けをする


レバーはちゃんと火を通すのがコツ

タレとラー油で煮込む


 全てを合わせてネギを入れ炒めつつ味を調えたら出来上がり(^^♪


合体して仕上げへ

完成しました!


書けばたった4行程しかないじゃん!駄目だコリャwww
しかも要塞内は光量が低いから全く美味そうに撮れません


一応言い訳しておくが写真ではむしろマズそうにすら見えますが実際は旨いッスよ。
その辺のプロ炒飯にも負けないく・・・そこまでではないかもしれませんが主観では最高級なり!


窓の外はバリバリ氷点下で要塞内も10℃くらいしかないッスけどこのラー油の効いた辛いチャーハンで今夜も乗り切れそうです~


あぁやんごと今夜も無事2000文字到達!


BGMは発掘されたシャフト旧盤(フライパン直喰い可)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大なる太陽を待つ!似非雪... | トップ | それはバーチャルストレッチ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (イワゾー)
2016-01-20 09:13:34
さすが、毒神様
今年20年ぶりに再活動したシャフトも
おさえているとは・・

個人的にはワッツさんが参加していないシャフトには
興味が沸きません。


断食また参加したいですな
返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事