3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

下町ロケットって面白いよね4

2015-11-23 15:59:01 | 日記
ロケットの話から医療機器の話に移っている。
心臓病の人のための弁を作る話。
医学部の教授がでてきて、白い巨塔みたいな話になるのだろうか。

世良まさのりもいつしか医学部教授の役をやるようになったのね。
あんたのバラード歌っていたころから知っているが、年取った世良さん、悪くないけど、吉川のほうが断然いいよね。
役どころとしては。

産業スパイで入手した設計図、山崎のオリジナルなのにねえ。
あのようなケースはありえる話だ。

それにしても、まれがすっかりおばさんで大学生役やっている。
どうしたっていうんだ?
なんか違和感。

リケジョの雰囲気はまったくない。それに慶応の女子としてはださすぎる雰囲気。
佃の娘を無理やりださなくっても話は進んでいくんだから、いらないような気もするが。

小泉の息子もいらないんだが。サヤマ製作所、NASA?ふうーんって感じだ。


技術屋の話に特化してほしい。親子の絆とかあんまりなじまない。

これからまた、帝国重工がやってくるそうだが、吉川がどんな台詞をはくのか、それだけが楽しみである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレー・ヌヴォー (Beau... | トップ | 認知症の母と病気の父をかか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事