3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

東京オリンピック2020のロゴの審査過程を明らかにせよー招致用の桜のロゴのほうがいいでしょ!

2015-07-31 10:39:58 | 日記
エンブレムが発表になった。
さあ、みなさん、発表です!
幕があがり、歓声ではなく、どよめきだった。
ちっともよくないのだ、そのデザイン。
みんながふーん。
招致のロゴのほうがずっとよかった。あれじゃあだめなのか?
と思った。

で、ベルギーの劇場から酷似しているということで盗用疑惑。
スペインのデザイン事務所からも似ているとの情報。



東京2020のデザイナーは博報堂の人らしい。

別に大したデザインではないのに、博報堂だから審査を通過したのか?
この審査の過程を公表してほしい。
こんな盗用疑惑のあるデザイン、しかも大してよくないデザイン。やめたらどうか。
招致用の用がよっぽどよいのである。
明るくて桜をイメージしたとても上品なイメージで、おもてなし、が伝わるデザイン。
桜のロゴにしてほしいものである。



こんなにマッチした素敵なロゴをやめてしまって、どうでもよい日の丸飛行隊みたいなセンスないロゴにするなんて。

審査員の顔を出して説明してほしいものである。
審査の過程を明らかにせよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母を看取って: 命日の夢の話 | トップ | 2020東京五輪ロゴは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事